HMB

女性でもHMBは効果がある?女性でも効果のあるHMBの選び方。

投稿日:

HMBサプリメントは女性でも効果があります。

 

女性か男性かの違いはあまりHMBの効果は影響がなく、どれだけトレーニングをしているかが鍵。

 

要は、トレーニング量に応じてHMBの効果は決まります。

 

  • 男性でトレーニングをしていない人
  • 女性でトレーニングをしている人

明らかに女性でトレーニングをしている人の方がHMBの効果はあります。

 

HMBってそもそもなんぞやってところから、効果の出やすい飲み方をお伝えします。

 

女性でもHMBは効果がある!

HMBは、筋合成促進効果や筋分解抑制効果があります。

 

女性は、筋肉がつきすぎてしまうのでは?

 

という心配もあるかと思います。

 

ですが、大丈夫です。

 

そんなに簡単に筋肉がつくなら世の中はマッチョだらけになっています。

 

筋肉を程よくつけたいなら、意外とハードなトレーニングが必要になります。

 

私も週4~5回の筋トレをしていますが、身体の変化は軽微です。

 

  1. 死ぬほど筋トレをして
  2. 食事は無駄なものを食べず
  3. HMB等のサプリも飲んでいる

にも関わらず、身体の変化は軽微です。

 

HMBを飲んで筋トレをしたからといって、すぐに効果の出るようなものではないので、そこだけは覚えておいた方が良いです。

 

HMBに頼りすぎると効果が出ない

HMBは筋合成促進を助ける役目はあります。

 

が・・・。

 

軽い筋トレをしてHMBを飲んでバッキバキの筋肉はまずつきません。

 

筋トレの効果+αでHMBです。

 

あくまで、+αにしかなりません。

 

プロテイン20杯分の効果がある

 

とか

 

色々と言われていますが、筋肉がつく要因は筋トレです。

 

筋トレをして筋肉を痛めつけてやらなければ筋肉は成長しません。

 

効果の出る筋トレ法

では、どのような筋トレをすれば良いのかは私におまかせあれ。

 

筋肉をつけて引き締まった身体になるには、ランニングなどの運動ではいけません。

 

  • 有酸素運動⇨筋肉が痩せ細る
  • 無酸素運動⇨筋肉がつく

 

筋肉をつけるなら必ず無酸素運動(筋トレ)をしてください。

 

水泳やランニング等の有酸素運動は筋肉は全くつかないどころかやせ細ります。

 

では、効果の出る無酸素運動とは?

 

筋トレももちろん色々種類があります。

 

女性の方はすぐさま腕立て伏せや腹筋運動など思いつくかと思います。

 

たしかに、筋肉はつきますが効率は悪くなってしまいます。

 

最も効率の良い筋トレ方法があったらそれをやりますよね?

 

それがあります。

 

10回ギリギリの重さが上がる重量でスクワット!

女性はヒップアップとか気にしますか?

 

私は男性なので、ヒップアップをする意味はあまりありません。

 

しかし、先日友達にお尻の位置上がったなと言われて気づきました。

 

そう。

 

スクワットを極めれば極めるほど、お尻の位置はあがります。

 

垂れたお尻にならず、ムチムチなお尻になります。

 

一つ動画を紹介しましょう。

このパーフェクトなお尻を作り上げているのがこのような筋トレです。

 

基本はスクワットであとは応用なので、まずは基礎であるスクワットを習得しましょう。

 

重りを持たないスクワットでも良いですが、重りを持ってやることで効果は倍増します。

 

HMBは+αで筋トレの効果を増やしてくれるので、元の筋トレの効果を増やすことを意識してください。

 

ここでいうと、スクワットで筋肉を成長させることを意識する。

 

この意識があれば自ずとHMBの効果はかなり体感できるようになるでしょう。

 

バストアップのためにベンチプレス

女性ならバストアップは永遠の課題?

 

だと思います。

 

男性なのであまりわかりませんが、やはり胸は重要だと思います。笑

変態野郎とか言わないでくださいね・・・。

 

胸を大きくするにはベンチプレスがおすすめ。

 

ベンチプレス は胸の筋肉を鍛えることができる種目。

 

実際、私もベンチプレスは100kg挙がります。

 

いまではAカップあります。笑

 

では、女性がベンチプレス をやればどうなるか。

 

お分かりですよね。

 

BカップがCカップになります。

 

純粋に、胸の筋肉が成長して肥大するので、その分大きくなってくれます。

 

1年間頑張るだけで私はAカップレベルになったので、1カップアップは1年間でいけますよ。

 

筋トレを頑張ってHMBを毎日欠かさず飲んだから実現できたのかなと。

 

女性用HMBサプリは買わないで良い

女性がHMBを選ぶ上で重要なのは、HMB配合量。

 

例えば、AYAさんがだしているBBB。

 

こういったものを選ぶとろくな事はありません。

 

HMBの配合量が少ない上に、高い。

 

HMBのサプリと言いながらHMBの含有量が少ないと効果が出ません。

 

ああいった詐欺商品は絶対に手を出さないようにしましょう。

 

では、どんなHMBサプリを女性が選ぶべきか。

 

そもそも、HMBサプリの効果が出やすい量というのがあります。

 

2000~3000mg配合のHMBサプリを選べ

HMBは2000~3000mg摂取するのが一番効果的。

 

論文など、様々な実験でHMBは2000~3000mgが一番効果的という結果が出ています。

 

3000mg以上摂取しても効果がないので、これを基準に選ぶと良いでしょう。

 

なおかつ、コスパが良かったり、安全性があれば尚、good。

 

そもそも、2000~3000mg飲まないと効果が薄いのでそこだけは絶対に守ってくださいね。

 

 

 

-HMB

Copyright© hmbサプリメントのいろは , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.